マリーナベイサンズに一度は泊まるべき理由

こんにちは!Ennaです。

まだコロナ禍になる前の2019年10月、シンガポール旅行に行きました。

私は20代で20カ国到達を目標としていたので、可能な限り旅費を節約して多くの国に行きたいと思っていたのですが、

当時一緒にシンガポールに行ってくれた友達が

「絶対にマリーナベイサンズに泊まりたい」と言っていたことから

マリーナベイサンズに2泊するプランを予約しました。(確か当時10万円前後で破格でした!)

マリーナベイサンズの魅力

マリーナベイサンズに到着してまず思ったのが、

「めっちゃいい匂いする!!!!」でした。笑

マリーナベイサンズの香りがサシェで販売されているほどいい匂いがします。

(確かイランイランやオレンジなどがミックスされた匂いのようです)

ホテルに到着すると日本語対応のスタッフが対応してくれました。

空き部屋が出たので8階から15階にグレードアップしました、とのこと。

部屋は入った途端に自動でカーテンが開きマーライオン・パークが眺望できるお部屋でした。

二人でテンション爆上がりしたのを覚えています。笑

また、ホテルはガーデンズ・バイ・ザ・ベイやデパートに直結しており、アクセスは最高です。

マリーナベイサンズの朝食

マリーナベイサンズには3つほどレストランがあり、私達はそのうちのRiseという1階のレストランを利用しました。

予約すれば朝食ブッフェが楽しめます。

朝食ブッフェが1名¥4000〜と高額ではありますが、和洋中の食事が楽しめ、味も最高でした。

店内のインテリアもお洒落です。

予約しなくても利用できますがその場合は行列に並ぶことになるため予約していたほうが安心です。

マリーナベイサンズに宿泊するなら一度は利用してみることをおすすめします。

駅を降りるたびに違う国?

シンガポールではMRTという列車が主要な交通手段となります。

MRTに乗り、有名な観光地であるチャイナタウン、リトルインディアなどを訪れたのですが

同じ国なのに人種も街の様子も全然違うため、駅ごとに全く違う景色を楽しむことができます。

⇓リトル・インディアの街並み

⇑チャイナタウンの街並み

雰囲気が全然違いますよね!

インフニティプールが最高な件

マリーナベイサンズと言えば、45階にあるインフィニティプール!!

シンガポールに来たなら、一度は行ってみたいですよね。

宿泊していなくても、料金を払えば利用できるそうです。

ホテルの宿泊者は無料で利用できます。

私達も浮かれて朝も夜もインフィニティプールに行っていました。笑

朝は見晴らしがよく清々しい気持ちになれます。

夜は夜景を見ながらバーのカクテルなどが楽しめます!

ちなみに、一杯2400円のカクテルがこちらになります。笑

終わりに

シンガポールをせっかく訪れたなら、マリーナベイサンズに絶対に一度は宿泊してみることをオススメします!

  • 五つ星ホテルの最高のサービスが体験できる
  • インフィニティプールで絶景が堪能できる
  • MRTを利用して色々な街に行くことができる
  • 高級な朝食が楽しめる

最後までお読みいただきありがとうございました!